一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。

9/21 室蘭本線+SL
なんと久しぶりのブログでしょうか…笑

仕事の休みと天気が全くかみ合わないこと約2か月。

夏は過ぎ去り、もう秋ですよ(;´∀`)

おかげで海霧の発生しにくい時期になったともいえ、室蘭本線でブルトレを。

まずは長万部の跨線橋に向かうも激パ過ぎて余地なし()

そこでストレートでシュート!!!

IMG_6406.jpg

光線良し、構図良し、激Vキタ━(゚∀゚)━!!

雲一つないエロ光のもと、長万部ストレートの卒業証書ゲット( ´∀`)bグッ!

北斗星はどこから撮るかを悩んで、礼文のトンネルポイント行くもまたまた激パ。

結果、今まで撮ったことのない大岸の俯瞰でシュート!!

IMG_6418.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

トップライト気味だけどかえって俯瞰のおかげできれいな1枚に♪

大岸の俯瞰、卒業証書ゲット( ´∀`)bグッ!


このあと折り返しのトワまで予定がなかったので、今年でラストが決まっているSLニセコへ転戦。

のんびり走ったら、倶知安峠のポイントへ着いたのは通過30分前(;´∀`)

で、セットしてシュート!!!

IMG_6436.jpg

まさかの早切り()

これには事情があって、通過1分前にバカな追っかけ鉄が友人の前に割り込み。

その声をきいて、〆てやろうと早きりにしてソイツをとっつかまえたのです。

ホント、追っかけ組は無茶無茶な運転しよるし腹立つわ~。

「ゴトウ」おまえおぼえとけよ。(# ゚Д゚)


そんなイライラの中、再度室蘭本線へ。

トワイライトをどこで撮るか悩んで北舟岡へ行くも、人が多すぎて追い出されたので

急きょ転戦で大岸の逆アン。ここも多くの方がいたので、後ろがら望遠でシュート!!

IMG_6473.jpg

光線良し、構図良し、激Vキタ━(゚∀゚)━!!

エロ光の中、激走してきました♪

この撮影直後、太陽は山影にドボン。

もう2度と撮影できない1枚になりましたが大岸の逆アンの卒業証書ゲット( ´∀`)bグッ!




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/59-da8c31e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


