一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。

4/26 室蘭本線遠征(2)
続いては午後の部。

午後の最初の狙いは定期北斗キハ183が運行を停止している関係で運行されている臨時便。

6/30まで運航されている臨時北斗には、現在スラントノーズのキハ183が充当されており、

ぜひとも「HOKUTO」ヘッドとの組み合わせをゲットしたかったのです♪

しかし撮影できる場所がとても少なく、教えてもらった礼文のポイントへ。

で、いざシュート!

IMG_5657.jpg

光線良し、Vキ(゚∀…クッソー若干すかった…(´・ω・`)

5両の長さがうまく予想できなかったのが大ミスの原因です、、。

今ですら光線が横向きなので激Vを狙える機会はほとんどないかも。。

GWにうまくいけばいいな、、。

で、本命のトワイライトを走るトワイライトを狙うべく長万部方向へ。

カメラをセットして待つも、全然来ない(;・∀・)

調べてみると、置石の影響で40分も遅れているではないか!!!

だんだん下がる露出と格闘しながら、待つことほぼ40分…ついに来た!

渾身のシュート!!!!

IMG_5678.jpg

光線良し、構図良し、激Vキタ━(゚∀゚)━!!

文句なしのエロ光、卒業証書ゲットヽ(´ー`)ノバンザーイ

これで長万部ストレートから卒業(`・ω・´)ゞ


このまま洞爺湖泊

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント
こんばんは
この長万部ストレートの写真、スラっと見過ごしていましたが、じっくり見ると味わい深いですね。
非電化複線とバックの山が何とも言えずいいです。
国鉄時代は電化がどうたらこうたらいう話もありましたが、北海道新幹線の札幌延伸が話題になっているいま、恐らく電化されることは将来もないでしょうね…
[2014/05/19 17:33] URL | ミスター54 #z8Ev11P6 [ 編集 ]

ミスター54さん
こんばんは
お褒めの言葉、ありがとうございます。
今回の撮影で一番の劇Vかもしれません(笑)
この区間、そもそも複線である必要性も怪しくなっているので殿電化はないでしょうね。。
[2014/05/30 19:29] URL | ふらっぷ #rrddTEsY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/52-e1959301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


