一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/19 鹿児島本線遠征
18日は悪天候だったので撮り鉄はせずに観光オンリー。太宰府泊。

翌19日は天気予報が晴れだったので、太宰府から近く撮り鉄に人気だという

天拝山~原田の通称「テンハル」へ行く予定だったのですが。。。。見事ドン曇りorz

でも、天気予報では「朝と晩は曇る」だったので昼間は晴れる!と運に任せて出撃。

ところが現地に向かうもどこだかさっぱりわからない(笑)

20分以上迷子になってようやく発見w

地元ですぐそばにお住まいの方もいらっしゃり、いろいろお話しながら晴れを待ちます。

少しずつ、太陽が姿を現す中ゆふいん1号をシュート!

IMG_5090.jpg

(9:39)

まぁ、こんなもんか。

この後続行の貨物はなんと唯一の銀ガマEF81-303が来るとのこと。

しかしながら全然晴れないまま通過時間に…。。

IMG_5103.jpg

(9:56)

う~ん、悔しい…。お話によると月に3~4回みられるか見られないかなので

たまたま来た僕が見られるのは運がいいことだそうです。

武蔵野線でもよく地元の方にそんなこと言われたなぁ~釜運あるのか?(笑)

この後待望の太陽が姿を現しつつ…これ幸いと特急を撮ります

IMG_5116.jpg

(10:29)

どうでしょう藩士なら「かもめぇ~皆さんもどうぞォ!!!」で有名な787系

IMG_5127.jpg

ならにゆふいんも♪

そしてメインの76貨物の時間、空は青くなり…シュート!

IMG_5142.jpg

(11:00)

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

そしてさらに50周年記念ステッカーのかもめも続行でやってくるということだったのでシュート!

IMG_5149.jpg

(11:06)

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

地元の方にお礼を言って、撤収。これにて九州遠征は終了♪

このあとレンタカーを返却し、JL3515便にて帰道。

今回の相棒はこちら

IMG_2974.jpg

先代アクセラ。約9万キロの猛者でしたが快調快調♪

いろいろなレンタカーを借りていますが、値段の割に高速なんかも楽でお気に入りです。

IMG_2071.jpg

あと3km足りず1000kmは行きませんでしたが十分走ったかなw

ちなみに燃費は平均的に15~16km。

愛車に比べりゃ全然倍も走るなんてすばらしいwww
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント
こんにちは。
銀ガマ、一両しか動いていないので、撮影出来たのは幸運でしたね。数年前日本海縦貫線に助っ人として来ていたのが信じられないくらいです。
ラストカット、DE10のマスクもそうですが、バックの山も如何にも九州って感じで、説明無しでも場所がわかりそうです。
[2014/04/13 11:10] URL | ミスター54 #z8Ev11P6 [ 編集 ]

こんばんは
地元の方にも同じようなことを言われておりました(笑)
遠征運はいいほうなんですよねぇ。
地元ではさっぱりなのが腹立つところですw
吸収、また行きたいです
[2014/04/20 18:02] URL | ふらっぷ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/48-bcd98d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。