一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。
スポンサーサイト

3/17 鹿児島本線&豊肥本線遠征
この日は朝から快晴、鹿児島本線で貨物を狙い、さらに豊肥本線でSLを狙う予定で出撃。

まずは余裕を持って大野下の有名ポイントへ出撃!

しかし国道3号線の激しい渋滞に巻き込まれて徐々に遅れが…。

結果、かなりギリギリに現着。練習の普電がいったらすぐに本番の4093レをシュート!

IMG_4935.jpg

(8:41)

あ、側面がぬるい!(;・∀・)

せっかくの0番台だったのに痛恨の光線読み間違え…(´・ω・`)

もう少し首かっくんさせるべきでしたね…


気を取り直して鹿児島本線を南下、松橋近くのポイントで再チャレンジです。


着いたときはまだ側面がぬるかったのですが、ご当地特急をシュート!

IMG_4947.jpg

(11:37)

特急なのにワンマンってのにびっくり!w

これならサロベツなんかもワンマンで…ゲフンゲフン


で、本番の4099レをシュート!

IMG_4963.jpg

(12:56)

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

撮りたかったED76の貨物をばっちりいただきました♪

このあと豊肥本線に向かい、かの有名な「播磨川橋梁」へ。

道が工事中だったので難儀しながら向かうとすでに先客の方が1名。

その方は北海道勤務歴もあり、地元ネタで盛り上がり愉しい待ち時間を過ごさせていただきました。

本番近くには追っかけの方も2名加わり4名で列車を待ち受けます。

いざ、シュート!!

IMG_4984.jpg

(15:50)

「か、風がぁ!!!!!!!!(ムスカ大佐風)」

煙が逆方向に流れてくれれば後ろのうるさいものも消えたのですが。。。

ここはリベンジせねばなりませんねw

この後、松橋周辺でSLを見る鉄してこの日は終了。

三度、熊本泊。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/47-fffcddd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


