一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。

3/15 日豊本線遠征
皆様お久しぶりです(笑)

すでに誰もご覧いただいていないのじゃないか、というぐらい更新が開いてしまいました。

1月の伯備線遠征以来、まったく鉄道写真の撮影をしておりませんでしたが、

ひさしぶりにがっつり「鉄」な遠征をしてまいりました。

行先は…生まれて23年で初上陸、「九州」です。

CTSからFUKへ、レンタカーを借りて一路大分県杵築へ。

初日は杵築の有名なポイントにて日豊本線の列車の撮影です。

ソニックは本数が多いのでさまざまなアングルから狙います。

まずはサイド気味にシュート!!

IMG_4498.jpg

(16:05)

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

北海道はまだまだ雪景色ですが、大分は菜の花も咲き、すっかり春ですねぇ(`・ω・´)

で、次のソニックは構図を変えてインカーブからシュート!!

IMG_4512.jpg

(16:33)

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!(2度目)

「かもめ」のイエローのイメージが強いですが今はソニックの青だけになったそうですね…ちょっと残念。。


次のソニックの間にはこんなのも。

IMG_4519.jpg

(16:51)

姿を消しつつあるそうですね、こやつも。。。

で、最後にもう1発ソニックをシュート!!

IMG_4526.jpg

(17:06)

光線良し、構図良し、激Vキタ━(゚∀゚)━!!

これにてこの日は終了。

翌日に向けて大分阿蘇周辺で1泊。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント

こんばんは。

久しく更新しないと思ったら、九州かい!?

いいなぁ~、うらやましいなぁ~、ちくしょー、カッコいいではないか!!!

絶対、行ってやる!
[2014/03/26 21:19] URL | しろしろ #YvEbeA.k [ 編集 ]

遅れてすいません
こんにちは
[2014/04/20 17:40] URL | ふらっぷ #- [ 編集 ]

こんにちは
遅れてすいません。
学生最後に九州に行ってみました(笑)
魅力的な車両ばかりで病み付きになりそう。。。
[2014/04/20 17:42] URL | ふらっぷ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/45-0ff594a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


