一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。
スポンサーサイト

12/5 東海道本線遠征
この日は一宮並びに大垣周辺で貴重な専貨である赤ホキを迎撃すべく、朝から出撃。

まずは有名撮影地である木曽川のインカーブで待機。

後から1人いらっしゃった同業者の方からお声掛けをいただく。

なんと、2週間前に富山高岡でお会いした方!世の中狭いものです。笑

お話しながら、やってきた貨物をシュート!!

IMG_2162.jpg

(9:37)

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

続いて、EF66牽引の赤ホキをシュート!!

IMG_2172.jpg

(9:51)

光線良し、構図良し、Vキ(゚∀………うわぁ桃太郎の代走だぁ(号泣)

本当は所定はEF66ということで逆にレアだそうで、、、、。

ただ、縁もゆかりもない道民ながら桃太郎に飽きている僕にはあんまりうれしくない。。。。

ご一緒した方は後続の185系を撮影されるということでここでお別れ。

続いて東大垣の有名ポイントでEF64所定赤ホキを狙い。

ここでも先行の桃太郎貨物をシュート!!

IMG_2182.jpg

(10:55)

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

で、すぐ後ろにやってくる赤ホキをシュート!!

IMG_2197.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

こちらは代走もなく所定のEF64がやってきました♪

これにて鉄は終了、レンタカーを返却し、名古屋からミュースカイ乗車。

あれ、快適でイイネ(笑)

そのまま飛行機まで飛行機撮影をして、JA318Jに搭乗。帰宅。

今回の相棒はこちら。

IMG_1807.jpg

初の車、トヨタアクアをチョイス。

ジャ○ンレンタカーで借りたのですが、どうしようもないですね、ここ。

出発前の傷のチェックがなくてアレ?とは思ったのですが、

しばらくして左フロントドアに大きな凹みを発見。

まったくぶつけた覚えがなかったので、発見した最寄りの店舗に行ったところ、

凹みに気が付いた最寄りのPBで事故証を取ってきてほしいの一点張り。

ちなみに僕はちょっとこういう分野に知見があったので、

「どこで誰がぶつけたのかもわからない状況で事故証明が出るはずがない」

と主張したものの、保険に必要と言えば出るからと先方の主張。

そのため片道30kmほど戻り、駐在所へいくもやはり出ない。

(駐在さんにはコーヒーをごちそうになりました、、、。ありがとうございました)

結果として、撮影もできずじまいで1日が終わりました。

気づけばセンターコンソールボックスの後ろには土が付着してるし(一人乗車&三脚はトランク)

名古屋の店舗で借りたのに岐阜ナンバー(管理店舗が違う)ということで

出発前に相当手抜きされたのでは?と感じざるを得ない車両でした。

腹の立つ旅行となってしまいました。残念。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント

レンタカー屋とのトラブルはやっかいですよね。私も過去に経験があるので痛いほど分かります。

話が急に変わりますが、ブロとも申請の件、すっかり見落としておりました!(←阿呆)
今更ですが、承認させて頂きましたので今後ともよろしくお願いいたします!!(汗汗汗汗…)
卒業前に撮影ご一緒したいですね!

[2013/12/19 21:08] URL | syoh #L8AeYI2M [ 編集 ]

syohさん
遅くなりまして申し訳ございません。
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします!

まさかへっこんだまま貸してきてると思ってもいませんでしたのであわてました。
対応も腹立たしいし、二度とかりないでしょうw

こちらこそ今年こそ撮影をご一緒したいものです(笑)
[2014/01/06 12:13] URL | ふらっぷ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/43-3f32c850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


