一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。
スポンサーサイト

12/4 中央西線遠征
今回の遠征の主な目的は中央西線で64重連撮り。

しかしながら天気予報が晴れでも中津川周辺がドン雲るという天候が連続。

行こうか行かまいか悩んだ末に、湿度が低い予報だった4日に出撃。

見事作戦勝ち、雲一つない快晴に出撃!!

まずは6883レを伊那川でシュート!!

IMG_2108.jpg

(9:00)

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

今や中央西線など限られた地域でしか見られなくなったEF64の重連。。。

平日にも関わらずほかに2名の同業者がいらっしゃいました。

ちなみに、ここへ来る途中の橋で前の軽トラが豪快にスリップしたのを見て、ガクガクでした。

続いて3084レを須原の大カーブでシュート!

IMG_2137.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

タンクの塗装が褪せて白っぽいために、若干飛んだように見えますが・・・笑

このまま3084レを追いかけて中津川手前の有名撮影地へ。

で、意外とすぐにやってきた3084レをシュート!!

IMG_2144.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

ここで撮影したくて遠征したようなものなので、最高の1枚です(笑)

ちなみに本来の撮影地は立ち入り禁止になってしまい、撮影不可と書かれているブログもありますが、

トラロープぎりぎりで撮影すると何とかなりました。

雑草がさらに枯れる1月2月だと問題なく撮影できると思います。

この後、レンタカー屋とひと悶着があり、撮影不能。

そのまま岐阜羽島へ、1泊。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/42-75f8f9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


