一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。

12/3 四日市遠征
今回は初めてのセントレアからの中京地区。

12/2のJAL3100便でセントレア着、機材は最新機JA350J。

クラスJの机の付け根部分の塗料、まだ乾いておらず手に付着とかびっくり(汗)

レンタカーを借りて、桑名泊。

12/3は朝から天気予報通り雲一つない快晴だったのでDDのメッカ四日市へ。

関西線の有名スポットで貨物を待ってると、同業者の方も2名ほど後から。

で、まずはDD重連のカモレをシュート!!

IMG_2010.jpg

(8:23)

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

北海道では見られなくなって久しい、タンクとDD重連の組み合わせに感涙。

何かの回送を兼ねているのか白ホキのおまけも。

で、同業者の方とお話ししながら1時間ほど待機。続行のセメント貨物もシュート!!

IMG_2028.jpg

(9:42)

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

噂に聞いてた「やくざ」がやってきました()

で、さらに続行でやってくるコンテナ貨物をシュート!!

IMG_2034.jpg

(10:19)

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

愛知のDDは基本、スノプロなしのATS保護板で違和感ありありですが、この1803はスノプロ付きでカッコヨス

こんな短時間で専貨が2本、コンテナが1本も撮影できるとはここは今もメッカですな。

本当は原色も見られれば文句なしだったかな?

この後64牽引の赤ホキを狙うもウヤのようで空振り、そのまま岐阜羽島で一泊。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント
こんにちは。
重連当たり前、少し前までは原色重連も珍しくなかった愛知区のDD51は全国の貨物凸で一番元気がいいですね。岡見貨物も水害運休を経て、昨日ラストで終了しましたし。
東海地方は冬に晴天が多く、順光ばっちりおめでとうございます!
[2013/12/07 10:16] URL | ミスター54 #z8Ev11P6 [ 編集 ]

いーなー!
こんばんは。
連絡してこないと思ったら、こんな所に…!

今や北海道でも、見られないですからね~。

A更新中心なんですね。中京地区のDDは…。

重連、いいなぁ~。
[2013/12/07 21:50] URL | しろしろ #YvEbeA.k [ 編集 ]

ようこそ
ようこそ中部エリアへ(^^)

意外と関西線では撮っていないですが、清州駅は定期的に出撃しています。
DD51の重連・EF64-1000の重連が当たり前のように撮れますから。
さすがに両機とも原色が来る確率は低いのですが・・・。

EF64-1000は昼すぎに清州にいるだけで、重連2本・単機1本が撮れるという贅沢さです(^^;;
ただ、赤ホキはたまにウヤがありますね。
[2013/12/07 23:29] URL | おざよう #TQJJvfrU [ 編集 ]

ミスター54さん
こんばんは
中京地区は貨物の種類も豊富、牽引機も豊富なので貨物鉄にはメッカですね。
結局岡見貨物もダメとは、、転属していった凸たちはどうなるのでしょうね。
ありがとうございます。
[2013/12/08 20:57] URL | ふらっぷ #rrddTEsY [ 編集 ]

しろしろさん
こんばんは
そういえば2週間も連絡してないですね(笑)
いろいろなとこに出没してますw
北海道も数年前までいろいろ見れたはずなんですけどねぇ。
そこは僕、引きが悪くてA更新ばかりですがw
実際は国鉄色も多数活躍しているようです。全然見れなかった。。。
[2013/12/08 20:59] URL | ふらっぷ #rrddTEsY [ 編集 ]

おざようさん
しれっと、お邪魔しておりました(^^)
僕も東海道線で撮影はしておりましたが、レンタカーがあったために清洲駅には寄れずじまいでした。
写真、たくさん拝見するので有名な撮影地だとは思うのですが。。
赤ホキも近々登場いたしますのでお楽しみに!(笑)
[2013/12/08 21:02] URL | ふらっぷ #rrddTEsY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/41-16964812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


