一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。

11/19 信越遠征
天気予報は大荒れだったので、期待もせずに朝起きてみるとびっくり、快晴。

慌てて身支度を整えて出撃し、来迎寺近くで迎撃することに。

まずはくびきの1号をシュート!!

IMG_1833.jpg

国鉄色K1のくびきのがキタ━(゚∀゚)━!!

光線良し、構図良し、国鉄色Vキタ━(゚∀゚)━!!

前日撃沈したK1を違った形で頂けるとは、、、なんとラッキーな♪

で、北越1号2号はR編成だったので割愛()

北越1号の続行であるパーイチ貨物をシュート!

IMG_1859.jpg

光線良し、構図良し、Vキ(゚∀……いやぁ影が思ったよりでてるか。。。。

しかし夏に同じ場所でゲットしたのも746号機、本当に相性いいな(笑)

ちなみにこの時、長岡市内は大荒れの模様(驚)

本当に自分の真上から北側のみが真っ暗で太陽のある南側はド快晴だったんですよねw

さらに移動して、前回と同じ場所でくびきの3号をシュート!!

IMG_1876.jpg

光線良し、構図良し、白TVキタ━(゚∀゚)━!!

白Tの中でも特急エンブレムがない異端なT17編成。

これにて撤収、新潟空港でレンタカーを返却して新千歳までフライト。帰宅。

今回の相棒はこちら。

IMG_1779.jpg

前回同様新潟ではCALレンタカーにお世話になり、またまたマーチ。

計1206kmのうち高速利用が多かった前半の690kmは13.5km/lという散々な結果w

しかしながら一般道利用が主になった後半の516kmは燃費走行を試してみたところ、

スタッドレスとは思えない19.6km/lと驚異的数値をたたき出すことに成功!(笑)

80kmを超えない走行が続くなら、このくるまお勧めです♪


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/25 04:33] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/40-c49fed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


