一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。

11/16 信越遠征
6時半起床、空は…快晴だー(・∀・)

ということでT編成充当予定の1051M北越1号を鯨波でシュートすべく北上。

で、いきなり本番、T編成シュート!!!!

IMG_1579.jpg

構図良し、雪具合良し、Vがキ(゚∀………あ、後部が陰った…。

うーむ、ちょっとVとは言えないかな…。

気を取り直して米山から一気に魚津まで南下。

ここではK2国鉄色が充当されている1052M北越2号狙い。

で、先行の普通電車で調整完了、いざ本番。シュート!!!!

IMG_1601.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

雲一つないド快晴&国鉄色の組み合わせとは文句なし!!!!!


で、さらに南下高岡市へ。

ここでの狙いはK1編成が充当されている1054M北越4号。

カメラをセットしている中でやってきたこいつをシュート!!!!

IMG_1625.jpg

光線良し、構図良し、急行色の475系Vキタ━(゚∀゚)━!!

で、本番1054Mをシュー…あ、太陽がふつふつと湧いてきた雲に隠れたorz

IMG_1658.jpg

まさかのドン曇りで初のK1との出会いは終了…涙

「終わりよければすべてよし」の制反対で「終わり悪ければすべて悪し」(汗

このまま意気消沈、この日は大好物の高田屋の鱒ずしを確保して富山市内で一泊。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント

素晴らしい行動力ですね!見習いたいです。笑
最後のカット、曇り空は残念でしたね。遠征時の曇り程辛いものは無い気がします…
[2013/11/20 21:53] URL | syoh #L8AeYI2M [ 編集 ]

syohさん
北越の国鉄色祭りということで、居てもたってもいられず出撃しました(笑)
最後の1枚は本当に悔しかったです。。。
[2013/11/22 16:37] URL | ふらっぷ #rrddTEsY [ 編集 ]

こんばんは。
国鉄色を中心に、見事に各編成の撮影おめでとうございます。
小生は先週北東北に出張し、奥羽線と羽越線の撮影をして来ましたが、まさか1週間前にふらっぷさまが新潟へ遠征に行っていたとは知りませんでしたよ。
[2013/11/26 17:32] URL | ミスター54 #z8Ev11P6 [ 編集 ]

ミスター54さん
こんにちは
ありがとうございます。
この時は突発で当日に決めたので、僕自身も予定外の遠征となりました(笑)
[2013/12/06 13:29] URL | ふらっぷ #rrddTEsY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/37-c734cbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


