一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/10 石北臨貨
去就が気になる凸に惹かれて、初めての石北遠征を決意。

1時半に自宅を出発、途中で趣味友を拾って国道をひた走ること250km。

奥白滝の鉄橋に通過1時間前に到着、空は雲一つない快晴♪

9月だというのに息が白い、暖房をたいてVを確信しつつ仮眠。

4~5人が集まったものの、橋の上に停車する不届き者もおらず、落ち着いた雰囲気(笑)

IMG_9886.jpg


ん、思った絵と違うぞwもうちょっと望遠をかけるべきだったかな?


撤収後そのまま146kpへ。

途中後続の追っかけ組が無理な追い越しで交通事故を起こすさまをバックミラーで見学。

対向車の発見が遅れて正面衝突をすれすれで回避するも、追い越す対象のトラックの側面にめり込み中破。

あ~あ…

146kpには通過1時間以上前に到着、先客は1人ながらも列車通過間際には15人くらい集まる。

太陽の方角へぽつぽつと湧く雲にひやひやしながらも通過2分前には雲消失!V確信!

IMG_9908.jpg

よし、青々とした山での146kpはVゲット♪


今回の相棒はこちら

IMG_2075.jpg

マツダデミオ

当日の予約で空車が喫煙車のみ、しかも渡されたのはすでに走行距離7万キロ突破の過走行車…。苦笑

それでも750kmを走ってだいたい18km/Lとは優秀優秀。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/3-9026a845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。