一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。
スポンサーサイト

10/23 続 石北遠征
146kpで8071レをVで頂いた後は瀬戸瀬で11Dに白坊主と願ってシュート!

IMG_1508.jpg

…orz そうはうまくいかないよね…。

片ボケ回避のために若干左右に余裕を持たせる必要もあり、ちょっと消化不良(´・ω・`)

で、一気に江部乙まで戻り、来年の引退が決まっている711系をシュート!

IMG_1538.jpg

影がぁ、影がぁ!!!!!!!!!!!!!!!!(ムスカ大佐風)

もう少し時期が遅いとエロ光線でVが頂けそうだな~。



で、今回の相棒

IMG_1416.jpg

約2年ぶりのホンダ車、ホンダレンタカーの35%割引に惹かれて「フリードハイブリッド」をチョイス。

走行距離2万にも達してない新車の香りすらする車両でラッキー♪

925km走って18.6km/Lなら上等上等(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント
フリード
こちらにブログを作っていたのですね。数日前に気がつきました。
さっそくリンクを張らさせて頂きました。よろしくお願いします。

レンタカーでフリードハイブリットですか!乗りたいなぁ~。実は私の愛車(3年半経過)はフリードでして・・・。子供の野球の配車当番に5ナンバーで8人乗れる「ちょうどいい」大きさが気に入りまして・・・。
購入時、少し待てばハイブリットが出るのは判っていたのですが、前車の車検の都合もあり、そうはいかずノーマルを買いました。

最近は通勤で車を使っていないので、ガソリンは減らないですが、ハイブリットは魅力的です。


ちなみにフリードハイブリットはHONDAが技術の意地を見せて開発したハイブリット車だそうです。実際、ハイブリット車をあれだけ販売してるTOYOTAでも、この大きさのミニバンのハイブリットは出してないですし、NISSANはスモールハイブリット(補助程度)しかないです。
[2013/11/17 21:20] URL | おざよう #TQJJvfrU [ 編集 ]

おざようさん
こんばんは、リンクありがとうございます!
ついにyahooブログから家出いたしました。。笑

まさかのフリードオーナーでしたか!
ハイブリッドっていうのは本当にすごいですよねぇ、この大きさでリッター19近いとは正直驚きでした。
ただアイドリングストップが10km以下になった瞬間に稼働するのだけはあまりよろしくありませんね。。
一時停止ごとにエンジンが止まるのは発進がまごつき、イライラが。。笑

今日の東京モーターショーではトヨタがノアにハイブリットを装着するとか。。。
いつも先手を打つのにあとからトヨタに負けるホンダ、頑張れ。。。汗
[2013/11/20 19:17] URL | ふらっぷ #rrddTEsY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/11-809df0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


