一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。

10/23 石北臨貨
今季3度目の石北本線詣でへ。

ホントは室蘭本線のブルトレ狙いだったのだけれど、気象庁のへま(?)により天気が下方修正(#・∀・)カエレ!

だからと言って久しぶりにもらった休み、そして何より借りちゃったレンタカーがあったので

晴れ予報の石北臨貨詣で以外に選択肢なしw

朝2時半自宅発、途中で趣味友達を拾って深夜の国道を淡々と旭川紋別道浮島IC着5時45分。

最近旭川紋別道は20時から翌6時まで工事通行止めなのでしばし待機。

6時に浮島から紋別道に入ってトンネルを抜けると愕然!

一面の霧霧!!!!!

ところが最初の狙いだった瀬戸瀬周辺は霧が薄く朝日が差し込んでいるのでV確信( ´ ▽ ` )ノ


7時ちょっと過ぎに8071レ通過!Vゲット!!!!

と思いきや痛恨のガーデニングミスorz


IMG_1472.jpg


通過の風圧で草が入り込んでくるとは思わなんだ。。。。。

しかも嫌な事実、ニッパレンズが片ボケ再発、右側がおかしい(´・ω・`)

気を取り直して146kpへ直行、通過1時間前でも10人以上の同業者の方々!

平日なのになぜ?と思いきや、臨時で旭山動物園号が石北へ入線予定だとか。

で、通過直前には20人近くが集まりいざ本番!

IMG_1491.jpg


赤影が先頭ながらも光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

もう一台のカメラで紅葉を絡めてもう1枚

IMG_2104.jpg



3戦3勝とは、大岸礼文の4戦3敗より全然ありがたいw


これで146kpからはバイバイ、帰りの道中へ続く(´ー`)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


コメント
あれれ!
こちらのブログでは初めましてですね。
新ブログ立ち上げに全く気付いておりませんでした(^_^;)
こちらでもよろしくお願いします。

私も先日(17~19日)石北詣でに行って参りました。やはりロケーションが最高ですね。
臨貨末期とあって残念な輩も多数ですが・・・。

今シーズンあと何度かトライしようと思っています。
臨貨もそうですが、何より私が北海道ラストイヤーなので…
沿線でご一緒出来たらいいですね!(^^)!
[2013/10/25 11:25] URL | syoh #L8AeYI2M [ 編集 ]


syohさん
お久しぶりでございました(^^)
実は昨日作ったばかりでございます(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。

ラストイヤー、存分に満喫しなくてはいけませんね!
来月にももう一度出撃予定ですのでぜひご一緒しましょう^^
[2013/10/25 14:24] URL | ふらっぷ #rrddTEsY [ 編集 ]

いい光♪
わんばんは。

確かに、B更新のフロント部分がおかしいかも…。

でも146のA更新は、さすがビシっと♪

日射しの塩梅もいい感じだねぇ~。

あぁ、撮りに行ってない…。何にも。

来週こそは、天気ならどっか行こうっと。
[2013/10/27 17:14] URL | しろしろ #YvEbeA.k [ 編集 ]


しろしろさん
ちゃ♪

B更新のやつでピンがおかしいと確信して、レンズを交換して迎撃しました。笑
今週はどこにも行けそうにありません。。。。
唯一の休みはディーラーいかなくちゃ。^^;
[2013/10/28 17:41] URL | ふらっぷ #rrddTEsY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://tabitetuphoto.blog.fc2.com/tb.php/1-1d5d73ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


