一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。

5/25 室蘭本線遠征
先月に引き続き、大阪から友人が来たので撮影へ。

今回は土曜日入りということで日曜日のみの撮影となりました。

毎回恒例の朝4時半に出発、まずは宇宙軒のS字ポイントへ。

ここは大岸のトンネルポイント同様に過去2回は天気に振られていますので、3度目のリベンジ。

朝からVを確信する快晴ヽ(´ー`)ノバンザーイ

で、先行の各駅で準備をして、いざシュート!!

IMG_5892.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

3度目の正直でようやく卒業証書ゲット(`・ω・´)ゞ

このあと、北斗星はてっぺん高い高いの光線なので大岸のポイントへ移動。

先客の方ともお話しながら北斗星をシュート!!

IMG_5904.jpg

光線良し、構図良し、激Vキタ━(゚∀゚)━!!

こちらは1度目の挑戦でいきなり卒業証書ゲット(`・ω・´)ゞ

やっぱりブルートレインはカッコヨス…

続行のカモレもシュート!!

IMG_5912.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

この後、特にすることもなかったので有珠山噴火の際に作られた西山噴火口の散策路を歩いたり、

撮影地の愛称にもなっている「宇宙軒」でラーメンを食べたりしながら北舟岡へ。

昨年に北舟岡バッテンがなくなった上りトワですがまたまたばってんになったらしく

昨年撮影できた構図では撮れないのが残念ではありますが、ロケーションがよくお気に入りの撮影地です。

そこで上りトワを待つこと2時間、シュート!!

IMG_5935.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

今回は広角でいきましたが、次はもう少し望遠をかけてみようかな(笑)

こんなんでまたまたV祭りを堪能、この後帰宅。


久しぶりの相棒コーナー()

今回、愛車君は稼働させずにレンタカーを使用しました。

IMG_5918.jpg

久しぶりのスカイライン250GT、やっぱりツボだわこの車ヽ(´ー`)ノ

だいたい400km走行してリッター10km、こんなものか…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

5/11 千歳線
今日で廃止となる江差線のお別れに行きたかったところですが、

昨日が完全な休みではなく、午後から休暇で明日から5連勤。

泣く泣くお別れに行くのを諦めましたが、せっかくの晴れなので

近場の千歳線でちょっとだけ撮影してきました(笑)

いつもの島松駅近くのポイントにセットして、2082レをシュート!

IMG_5863.jpg

残念ながら灰スカなのでVならず←

続行でやってくるメインの8002レをシュート!!

IMG_5867.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

来週は土曜日から休みなので晴れたら宇宙軒に出撃予定。天気、頼むぞーw


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真





