一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。

2/26 東京遠征
とある企業の説明会に行く、という口実で余分に1日を確保して撮影へ。(笑)

朝から快晴に恵まれ、撮影日和。

そこで、まずは武蔵野線 越谷レイクタウンで駅撮り。

3月改正で貨物運用から外れる東日本所属のEF510牽引のカモレをシュート!

IMG_6225.jpg

で次にEF65牽引のカモレをシュート!

IMG_6242.jpg

この場でお会いした同業者の方に連れて行っていただき、神奈川県鶴見線へ移動。

そこで米タンをシュート!

IMG_6272.jpg

ここでは北海道にも縁があるという同業者さんに撮影場所を融通していただきました。

同業者に恵まれた遠征もここでお別れ、帰宅に向けて羽田空港向け。

帰り道、大手町の跨線橋から新幹線をシュート!

IMG_6293.jpg

一年前は300系ラストが近い時期だったけど、今回は700系ばかりで残念。。。。

これにて羽田空港へ、羽田からは安定のJL528で新千歳へ。帰宅。
2/12 室蘭本線遠征
1か月以上ぶりに鉄活動、いかんせん就職のためのテスト勉強が。。。

たまたま大阪から後輩が来るということで白老までブルトレを撮影に。

朝5時に出発、7時半現着。先行のキハ40で構図とピント、露出を確認して

いざ本番、トワイライトエクスプレスをシュート!

IMG_5739.jpg

構図良し、光線良し、雪具合良し、Vがキタ━(゚∀゚)━!!

白老ストレートで卒業証書が、キタ━(゚∀゚)━!!

続行のDF200貨物もシュート

IMG_5765.jpg

お、復帰したての12号機がキタ━(゚∀゚)━!!


でさらに続行の「スーパー北斗」をシュート!

IMG_5810.jpg

お、時間がたつにつれ正面がぬるくなってきたぞ…。

で、北斗星をシュート!

IMG_5844.jpg

構図良し、雪具合良し、Vがキ(゚∀………いやぁ正面がぬるいか。。。


これで撤収、栗山の僕の愛する「龍角」のラーメンを食して帰宅。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真





