一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/30 続 山口遠征
台風が夜中のうちに通過してくれたおかげで翌日は薄曇り。

しかも徐々に青空が出てきているので少し期待が持てる2日目。

往路は仁保近くで迎撃すべく、セット。

再び先行の普通列車をシュート!

IMG_2708.jpg

また国鉄色キタ━(゚∀゚)━!!

でも列車の近くだけ太陽が雲にドボンorz

でも本番が近付くにつれて、空が明るくなってきた( ´ ▽ ` )ノ

いざ本番、やまぐち号シュート!

IMG_2720.jpg

構図良し、光線よしVキタ━(゚∀゚)━!!加えて煙も良し♪

これは山口に遠征した甲斐があったなぁ~(笑)

復路は天候悪化で雨+構図ミスで撃沈、このまま大阪へ。

大阪泊
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

9/29 山口遠征
新山口に宿泊した理由、もちろん「SLやまぐち号

台風接近の影響からあまり天気は良くなく、曇天。

気落ちしながらも、C57C56のコンビを迎撃すべく長門峡近くの橋で水鏡を狙うべくスタンバイ。

先行の普通列車をシュート!

IMG_2457.jpg

お、国鉄色キタ━(゚∀゚)━!!けど、天気が良ければよかったなぁ…。

で、本番「SLやまぐち」をシュート!

IMG_2509.jpg

まぁこんなもんか。。笑

このまま往路は終了、復路を狙うも構図ミスで撃沈したのでここでは割愛。

また山口泊

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

9/28 広島遠征
前日19時に寝たおかげか、6時には起床。

この日は厳島神社や錦帯橋に行くことも念頭に入れていたので午前中のみ鉄。

広島で撮りたいものといえば、現在唯一の補機であるEF67

有名の撮影地で一発シュート。

IMG_2290.jpg

初のEF200キタ━(゚∀゚)━!!

そしてこの後ろがEF67トップナンバーが!!!!

で、アドリブロケハンして迎撃態勢完了シュート!!!!

IMG_2359.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

トップナンバーがここでゲットできると思わなかった…。

で、続行もシュート

IMG_2379.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

満足してこのまま観光へ。山口泊。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

9/27 伯備線遠征
前日に初のLCC peach利用で関空着。

夜に友人と合流し、夜間の山陽道をひたすら西進(助手席で爆睡)

翌朝には岡山県美袋駅周辺着、今日の狙いは伯備線をゆくEF64

三脚をセットし、先行の381系スーパーやくもをシュート!!

IMG_2046.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

あとは本命3082レを待つのみ、で、3082レシュート!

IMG_2076.jpg

光線良し、構図良し、Vキ(゚∀………串パンしてもうたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!号泣




気を取り直して岡山県内を北上、3084レを有名ポイントでシュート!

IMG_2126.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

これで午前中の失敗を五分に戻して、あまりに眠いので広島へ急ぎ19時には就寝。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

9/18 室蘭本線&千歳線遠征
初めて白老ストレートへ、友人と一緒に朝3時スタート。

もちろん天気予報ははれ予報、が、現地に着くとドン曇りorz

寝台特急を撮る前に10月改正で室蘭本線から姿を消すこいつをシュート!

地平線は雲がなかったので勝てるかと期待したけど、直前にドボンorz

IMG_1766.jpg

で、白老へ行くもののやっぱりドン曇り…orz

TWEとカシオペアはドン曇り(写真は割愛)

が、貨物の時間になり少しずつ晴れ間が見えてきて…

IMG_1837.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

まさか晴れるとは思わず、、、まぁ正面ぬるいけどドン曇りからすれば十分十分♪

別カメラでも一発

IMG_1100.jpg

若干かしがったかな…?

この後飛行機撮影に転進しようと思ったが、撮影仲間の方からのお電話で

まさかまさかの8772レに凸が入っているとの情報!

植苗の大カーブで迎撃するべく、スタンバイ。

IMG_1874.jpg

DD518772レキタ━(゚∀゚)━!!

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

朝のドン曇りのテンションダウンを補うサプライズですた♪

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

9/2 千歳線
バイトが休みなこの日、バリ快晴。でも寝坊。

ということで午後から近場の北広島~島松で軽く迎撃。

まずはDF牽引がほぼ安定してしまった感のある2082レをシュート!

IMG_1359.jpg

DFの中でも新しめの100番台105号機がけん引。

で、本命(?)のトワイライトをシュート!

IMG_1371.jpg

若干傾いてる…かも?Vは来ずorz


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。