一期一写
                     トリミングなしで常に1発勝負。気ままな旅人だけど撮り鉄には真剣。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/29 山線
翌日は豊浦周辺からスタートするも、天気はドン曇り&雨。

この日は撮影仲間のRYOさんと撮影ながらも露出も稼げず明らかな負け試合。

狙っては見るものの、寝台特急は3本ともどうしようもない写真なのでアップは自粛。

午後からは山線の「ヌプリ」を再度トライ。

天候は少しばかり回復、薄曇りで何とかシュート!

IMG_1194.jpg


まぁドン曇りの午前中から比べれば十分ましか(w

これでこの日は終わり。

相棒の写真は忘れたがトヨタのサイファだった。

リッター16km/Lくらいといまどきの車よりは悪いが仕方ない。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

8/28 山線
このブログ、順光&一発勝負」にこだわり始めたここから始めるとする。

この日は山線の臨時特急が狙いでレンタカーを調達。

ところが朝出発するとき、天気予報は下方修正で実際ドン曇り。

ところが仁木を過ぎるとびっくりするほどの快晴!急いでR5稲穂峠の撮影地へ

通過10分前に到着、あわててセット。

IMG_0826.jpg

光線良し、構図良し、Vキタ━(゚∀゚)━!!

で、特急列車とはいえ足が遅い「ヌプリ

片づけて追走すると峠越えの間にあっという間に小沢手前で先行(ちなみに60kmで走行してこのありさま)

ならばと小沢峠でもセット。

IMG_0832.jpg

光線良し、構図良しまたまたVキタ━(゚∀゚)━!!

これに満足して、追いかけをやめて同業者の方と20分ほど歓談。

それからのんびり走行していたらニセコでまた先行(笑)

なのでアドリブロケハンでR5の跨線橋にセット。

が、通過直前に太陽が雲へドボン

IMG_0840.jpg

晴れていたら順光なだけに悔しい1枚。3戦3勝とはいかず。

ここで本当に追いかけは中止。

この後、室蘭本線へ出るも対して撮影できずなので割愛。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。